そもそも社会人ってなぜ太るのか?

こんばんわ

春休みに入っていく

大学生がうらやましい

りょうたです

 


f:id:ryota39:20210131224413j:image

 

今回の話は

なぜ社会人になると

太るのかを

考えます

 

 

 

この話を最後までみないと

社会人太り解消は

できないことでしょう

では始めます!

 

 

 

僕は今社会人3年目

しっかりと太りました

太ってから気がつきました

 


f:id:ryota39:20210131224528j:image

 

 

 

ちゃんと対策してたら

太らなかったかもしれん

せっかく痩せてきたから

もう太りたくない

 

 

 

じゃあどうして

社会人は太りやすいのか

調べた結果

 

 

 

大きく分けて

3つの原因があると判明

 

 

運動不足

ストレス

睡眠不足

 


f:id:ryota39:20210131224752j:image

 

運動不足は社会人の36%が

当てはまる調査結果が出てたり

1番の原因になってます

 

 

 

理由は

消費カロリーが減り

筋肉量が落ちて代謝が下がる

 

 

 

その結果

同じ量の食事をして自然と太る 

 

 

 

しかも約50%の社会人が

運動不足の自覚があるそうです 

 

 

 

そりゃ動かなきゃ太るわな

 

 


f:id:ryota39:20210131224842j:image

 

ストレスは

体や脳に誤作動を与え

爆食いへ繋がってしまう

 

 

 

海外の研究でストレスは

敵に襲われているのと同じ状況

と言われるほどです

 

 

 

そりゃ誤作動起きやすいわ

 

 


f:id:ryota39:20210131224915j:image

 

そして睡眠不足

学生なら寝坊や昼まで爆睡とか

許されたかもしれないけど

社会人は許されません

 

 

 

そして海外の研究から

面白い結果が出てます

 

 

 

睡眠不足で過ごした人は

しっかり睡眠を取った人と比べて

385kcal多く食べる結果に

(385kcalは大盛りご飯1杯分)

 


f:id:ryota39:20210131225000j:image

 

そんな事が

積み重なって

社会人はみるみると

太ると知りました

 

 

 

逆にこれを全部解消できて

レーニングもしっかり

継続してできたらもう

太ることは考えられません

 

 

先輩から言えるのは

春から社会人のみなさんは

今のうちから対策を…笑

 

 

 

今後のブログで

3つの対策法書く予定です!

是非チェックしてください

今回は以上です!